院長の気ままブログ

2021.08.04更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ストレス社会と言われる現代、上手くストレスを解消してリラックス出来ていますか?上手く出来ていない方はα波を引き出してみませんか?

 

○α波とは?

 脳波の種類にはアルファ波、ベータ波、シータ波、デルタ波という4種類の脳波が出ています。α波はリラックスしたり、物事に集中している時に優勢になっているんです。

 

○α波を引き出す方法

 現代はストレス社会であるが故に、アルファー波を引き出す事が難しくなっていると言われています。また、緊張状態で出るβ波の状態が続いてしまうと疲れが抜けません。次の方法はα波を引き出すのに良いと言われているものです。

 ・音楽を聞く

  特に水の音が聞こえる音楽がオススメです。水の音にはα波を引き出す効果があります。

 ・温泉に入る

  大きな浴槽に入ることでα波が多く出ます。

 ・月を見る

  月の明かりには浄化作用があると言われており、α波が出やすい状態になります。

 

集中して何かに取り組みたい時もα波が重要になってきます。これらの方法でα波を引き出し、リラックスする時間を作りましょう!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog