院長の気ままブログ

2021.06.28更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

人間は大なり小なり何かしらの悩みを抱えていると思います。そんな悩みには観葉植物がいいかもしれません。

 

○観葉植物がもたらす恩恵

 ・気持ちをリラックスさせる

  植物の持つ“グリーン”のカラーは、気持ちを落ち着かせて、リラックスさせる効果があります。緑色を目にするだけでアルファ波が増え、血圧が低くなって、心や身体の疲れを癒したり、穏やかな気持ちを与えたりする効果があります。

 ・室内の空気を浄化してくれる

  二酸化炭素を吸って酸素を吐く植物は、視覚的に癒してくれるだけでなく空気を浄化してくれます。

 ・適度な加湿をしてくれる

  観葉植物は「天然の加湿器」と呼ばれており、置くだけで室内の湿度が上昇するとされています。植物は葉から水分を放出することで、快適な湿度を調整しているため、ドライアイを軽減させる効果もあります。

 

みなさんも緑のある生活を始めてみませんか?

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog