院長の気ままブログ

2021.05.26更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

なんとなく「体調悪いのかな?」くらいにしか考えず、体からの危険信号を放置指定ませんか?

 

○普段の生活にもっとゆとりを持った方がいいことを示す危険信号

 ・予定を忘れがちになる

  もし、自分で入れた予定や予約などを頻繁に忘れるようなことがあれば、それは精神的に余裕がないということです。

 ・よく頭痛がする

  一日中重くて響くような頭痛を感じていませんか?もしそうであれば、それはあなたの体が休みを必要としていて悲痛をあげている証拠です。水分不足かストレスが頭痛の原因になることがあります。

 ・体調をくずしがち

  カゼを引きやすかったり、咳き込んだり、鼻水が出る状態がずっと続いているのであれば、それは体を酷使しすぎているために免疫力が低下しているということです。

 ・常にやるべきコトに追われている

  もしも、自分の1日の予定をしっかり把握できていないと感じるのなら、自分は今どれほど忙しいのかを、今一度見直してみてください。5〜10分だけでも深呼吸や瞑想する時間にあてることで、メンタル面をすこしでも良い方向にもっていくことができるのです。

 ・食事中でも何かしている

  食事中に何かをしていたり、職場や学校に向かいながら朝ごはんを食べているのならば、それはあまり良くないことです。「どのように食べるか」は「何を食べるか」と同じくらい重要なんです。

 ・自分に気を使えていない

  もし、自分が楽しむための時間を確保できていないのであれば、何のために頑張っているのでしょうか?幸せな人は健康で長く生きる傾向にあります。楽しいと思える時間を作れるようにしましょう。

 

あの時、もっと自分をいたわるべきだったとならないように注意して下さい。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog