院長の気ままブログ

2021.01.16更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

加齢が進むにつれて毛細血管が弱くなり、そのまま放置するとどんどん毛細血管の数が減ってしまいます。そうなると「血管年齢」の高齢化が進み、そのまま健康寿命も短くなってしまいます。いつまでも健康で若々しく生きるためにも毛細血管を健康な状態に保つ必要があります。そのためにも血流が良い状態にしなければなりません。

 

○血流が良くなるメリットとは?

 血流が良くなることで得られるメリットは計り知れません。まず心臓への負担が軽くなるので、血圧が安定します。また、血液を通じて酸素や栄養が全身に行き渡るようになるので、体内の老廃物がスムーズに排出されやすくなります。その結果、免疫力が上がって自然治癒力も高まり、動脈硬化、糖尿病、がんなどの病気の予防や花粉症などのアレルギー症状の改善、さらには冷え性、不眠、腰の痛みなど、様々な不調を改善出来るようになります。

 ・肩や首のこりが改善

 ・背中や腰の痛みが改善

 ・ひざの痛みが改善

 ・冷え性が改善

 ・生理痛などの症状が軽減

 ・高血圧が改善

 ・便秘が改善

 ・眼精疲労が改善

 ・耳鳴りが改善

 ・むくみが改善

 ・若返り効果

 ・老化の予防

 

本格的な運動ではなくても血流が良くなる方法はあります。少しずつでも改善していきましょう。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog