院長の気ままブログ

2020.09.16更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

「膝痛は高齢者がなるもの」と思っていませんか? 実は若い人でも、男性・女性を問わず、誰でも膝痛になる可能性があるのです。

 

○若い人でも、男性・女性を問わず、誰でも膝痛になる可能性がある

 膝の安定性には欠かせない「大腿四頭筋(だいたいしとうきん)」という太もも前面の筋肉がきちんと働かなくなってしまう要因が、日常生活の中に数多く潜んでいるので若い人でも、男性・女性を問わず、誰でも膝痛になる可能性があるんです。

 

○膝痛を招く「大腿四頭筋の不具合」を起こす要因

 ・日頃、運動不足である

 ・腰痛を起こしやすい

 ・体のどこかが痛んだり、体調がすぐれないことが多い

 ・姿勢が悪くなりがちである

 ・ケガなど膝を痛めた後、リハビリをきちんとしなかった

 

歩く習慣がない人は、年齢に関係なく下肢の筋力が低下していることが少なくありません。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

 

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog