院長の気ままブログ

2020.09.10更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

今日はコエンザイムQ10の日!!資生堂が制定した「キュー(9)テン(10)」の語呂合わせです。

 

○コエンザイムQ10【CoQ10】って?

 元は心臓の薬、アンチエイジングで有名ですが、20歳を過ぎると体内での生産量が低下します。上手にサプリメントを利用しましょう。コエンザイムQ10を見つけたのは日本なんだそうですよ。
そして、1日に必要な量は食品だとイワシ6匹、牛肉なら900ℊ必要だそうです...実質体に吸収され、使われるのを考えるとそれ以上の量ですから大変ですよね。

 

○コエンザイムQ10【CoQ10】を摂るメリット

 心臓の薬、アンチエイジングの他に、がん・高血圧・歯周病・動脈硬化・神経疾患・男性の生殖能の低下・アルツハイマー病などに貢献してくれるとも言われています。また、美肌作りとして抗酸化作用を発揮、ビタミンEの再生もしてくれます。

 さらに、ダイエット中の方にもおススメで、ミトコンドリアに働きかけ、エネルギーを産み出す手助けをし、体内の脂肪酸を燃やすのに大活躍してくれます。

 

コエンザイムQ10【CoQ10】ばかりを摂ればいいのではなく、基本はバランス良く摂取です。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

 

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog