院長の気ままブログ

2020.07.29更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

朝、目が覚めたら必ずカーテンを開けて太陽の光を浴びることをおススメします!

 

○朝日で体内時計をリセット!

 私たちの体の中には体内時計が備わっています。夜になると眠くなり、朝目覚めるのはこの体内時計の働きによります。

 夜なかなか眠れない、朝なかなか起きられない、そんな人は「体内時計」が乱れているのかもしれません。実は朝日には「体内時計」の乱れをリセットする働きがあるのです。

 朝日を浴びるとセロトニンの分泌が活発になり体内時計がリセットされます。一定の時間に寝て、一定の時間に起きることで生体リズムが整い、疲労回復に効果的な質の良い睡眠をとることができるのです。またセロトニンの働きが活発になると不安やうつなど心の疲労にも効果があるといわれています。

 

朝なかなか起きられない人や遮光カーテンをお使いの方は、就寝前に部屋のカーテンの一部を開けておいて、朝日が入るようにするのもいい方法も一つの方法です。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog