院長の気ままブログ

2020.07.25更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

日本人に馴染み深い緑茶。近年の研究では毎日一定量を飲み続けていると健康面で色々なメリットがあると分かっています。

 

○緑茶1日○杯で期待できる効果

 ・緑茶を1日2杯以上飲む人は、週3杯以下の人に比べて認知障害になりにくい

 ・緑茶を1日5杯以上飲むと脳梗塞の死亡リスクが低下する。(1日1杯未満の人に比べて男性は42%の低下・女性は62%の低下)

 ・緑茶を1日5杯以上飲む人は脳や心臓などの循環器系疾患全体の死亡リスクも男性が22%・女性が31%低下する。

 ・1日5杯の緑茶で、ビタミンC必要摂取量の大半が摂れる。(人間の1日のビタミンC必要摂取量は50mgですが、1杯の煎茶で12mgほど摂取できる)

 ・1日7杯の緑茶を飲めば糖尿病一歩手前の状態からでも血糖値の改善が見込める。

 

あくまでも研究結果から期待できるというものなので、飲めば治るというものではありません。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog