院長の気ままブログ

2018.09.26更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

最高のパフォーマンスを発揮するには、「最高の準備」が欠かせません。最高の準備ではしっかりとした休養が欠かせません。良い休養の第一歩「良い睡眠をとる方法」があるんです。

 

○良い睡眠をとる方法

 最高の準備をするためには、最高の睡眠に向けても最高の準備をする必要があります。その1つの方法として寝る直前に「パジャマに着替えること」がとても重要であると言われています。部屋で過ごしている間は、部屋着など楽な恰好になると思いますが、そのような恰好とパジャマを区別することがとても重要なのです。「これから睡眠をする」ということを脳と体に知らせることで、体が睡眠の準備をする。その結果、質の高い睡眠が可能となるのです。

 

睡眠への準備を整えることで、睡眠の質を高めることができます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog