院長の気ままブログ

2018.02.09更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ドライフルーツは、フレッシュフルーツの水分を飛ばしてできているため、全体のカサや重量は減るものの、含まれる栄養価はほとんど変わりません。栄養が凝縮されているため、少しの量でも栄養たっぷりなんです。

 

○ドライフルーツの効能

 ・健康な身体に必要不可欠なミネラルが豊富

  ドライフルーツに含まれるのは、カリウム、鉄、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、リンなどです。ドライフルーツはこのミネラルが凝縮されているので、とても効率よく摂ることができます。

 ・食物繊維が豊富で腸内環境を整える

  ドライフルーツの最大の魅力は食物繊維が豊富なことです。ドライフルーツの食物繊維には、水に溶ける「水溶性タイプ」と水に溶けない「不溶性タイプ」の2種類があり、それぞれ働きが違うのですが、その両方がバランス良く含有されています。

 ・美しさを保つ抗酸化成分

  色とりどりのドライフルーツには、フルーツ由来の色素成分には抗酸化作用、つまり活性酸素が細胞を酸化して老化を早めたり、動脈硬化を進めるのを防ぐ働きがあります。

 ・冷え症の改善に役立つ

  ドライフルーツなら冷えにつながる余分な水分が無く、収縮して硬い食べ物になることで噛む回数も増え、より体を温める効果がアップします。

 

ドライフルーツは水分がないため同じグラム当たりの生フルーツと比べれば当然果糖の量もカロリーも高くなります。食べやすいからと言って食べ過ぎれば太ります。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog