院長の気ままブログ

2017.02.09更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

間食にコンビニやスーパーで手軽に買え、調理の必要もないのでどこでも食べられ、運動をしている方にもおすすめなのがチーズです。

○チーズ!
 チーズをひとことで言うと、「動物の乳から水分を取り除いて栄養成分を固めたもの」です。栄養成分がギュッと詰まっているんです。

○プロセスチーズ(100ℊ)の栄養素
 ・エネルギー 340kcal
 ・たんぱく質 22.7g
 ・脂質    26.0g
 ・炭水化物  1.3g


○チーズの栄養成分
 ・たんぱく質
  チーズに含まれるたんぱく質は、熟成されている時にアミノ酸に分解されており、消化吸収が素早いのも特徴です。
 ・カルシウム
  100ℊ当たりで一日の摂取量をカバーします。筋肉の収縮作用、ストレスの軽減などがあります。
 ・ビタミンB2
  脂質と糖の代謝を助けます。疲労回復効果もあります。
 ・乳酸菌
  腸内環境を整えます。貧血の防止効果もあり。
 ・脂質
  チーズに含まれる脂肪は、中鎖脂肪酸を多く含んでいるので、脂肪の燃焼を助ける働きがあります。

間食におすすめですが、食べ過ぎには注意が必要です。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog