院長の気ままブログ

2017.02.02更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

農林水産省が、「1人当たりの野菜消費量は、減少傾向で推移している」と発表しています。食生活の急激な変化にともない、野菜不足が深刻な問題になっている現代。まさに黄色信号がともっている状態なんです。

○野菜平均摂取量が目標に対して81%程度
 厚労省が健康を維持するために必要な野菜の摂取目標量は、「成人1日当たり350ℊ以上」と発表していますが、日本人の1日当たりの野菜平均摂取量は283.1ℊで、目標の81%程度だそうです。

○特に若い世代が...
 大人の約72%が350ℊ未満で、特に20代では約8人に1人、30代は約10人に1人が70ℊ未満しか野菜をとっていないそうです。年代別で見てみても、すべての年代で摂取目標量に達していないのだとか。。。

○食事にちょっと付け足しを
 外食が多い方は特に気をつけて頂きたいのですが、丼物やラーメンなどの一品料理ばかりだと、野菜不足になりやすいのでなるべく定食のような野菜を摂れるものにしてみたり、みそ汁をけんちん汁や豚汁に変更するのも良いですよ。

足りない時はサプリメントや青汁で補うのも1つの方法です。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog