院長の気ままブログ

2017.01.24更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

あまり聞き慣れないかもしれませんが、腎臓の隣に位置する副腎というものがあります。あまり注目されることのない器官ですが、ここが弱ると日常生活にいくつかの症状があらわれるんです。

○副腎からのサイン?
 ・どれだけ休んでも体のダルさがとれない
  適切な睡眠時間を確保したり、疲労感をやわらげることをしているのに、ダルさから抜け出せないのは、副腎が弱っている可能性があります。
 ・集中したい時に限って集中出来ない
  集中して頑張ろうと思ったとたんに他のことが頭に浮かんできたことありませんか?日常的によくあるという人は要注意です。
 ・些細な事でイライラしたり喜怒哀楽が激しい
  原因はよくわからないけれど、気分のアップダウンが激しい、というのも症状のひとつだそう。
 ・常に糖分や塩分を欲している
  糖分や塩分などを必要以上に欲してしまうのは、ホルモン値が低下している兆候かもしれません。
 ・長く続く筋肉痛
  ホルモンが分泌されにくくなると筋肉ばこわばってしまい、痛みが取れにくくなると言われています。

普段感じることのある症状だと思いますが、頻繁に感じる時は要注意のサインかもしれません。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog