院長の気ままブログ

2016.12.12更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

忙しく生活している人が手軽に摂取できるようになったサプリメント。コンビニやドラッグストアなどでも手に入るようになり、使っている方も多いのではないでしょうか?せっかく使うのなら、サプリメントの役割も知っておきましょう。

○サプリメントはただの栄養補助食品
 サプリメントを見ると様々な機能や効果をうたっていますよね。何だかすごい効きそうな表現を見ることも。しかしサプリメントは薬ではありません。あくまで「栄養補助食品」なんです。「栄養補助食品」なので、普段の生活では不足しがちな栄養を補うためのものなんです。そのため量をたくさんとればそれだけ効果が出るというものではないんです。極端な話、通常の食事からバランスよく栄養をとっていれば摂らなくてもいいものでもあるんです。

○サプリメントに頼り過ぎていませんか?
 不足した栄養素を補うために、サプリメントを摂取していたとしても、サプリメントに頼り過ぎるのは良くありません。特定の栄養素を抽出しているサプリメントは、簡単に摂取できるため使用量をしっかり確認しておかないと、無意識の内に過剰摂取になってしまうこともあります。

○サプリメントの効果に過剰に期待しない
 栄養には優先順位があり、これを守らないと効果があるサプリメントも摂取の意味がありません。また、普段の食生活も人それぞれなので、他の人が薦めた物が良いとは限りません。

まずはしっかりと食事を改善し、あくまでも栄養補助食品としてサプリメントの使用を考えて下さい。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog