院長の気ままブログ

2015.12.11更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

集中力が続かない、体調を崩しやすくなったなどちょっとした不調や倦怠感は、体内に溜まった二酸化炭素や尿素などの老廃物が原因になることもあります。特に食生活の乱れは老廃物をため込みやすい身体になってしまうんです。

○老廃物がたまってるサイン!いざセルフチェック
手足の張りや"こり"がなかなか取れない
冷え性
疲れやすい
食欲があまりない
便秘がち(下痢がち)
太りやすくなった
寝つきが悪い
よく気分が落ち込む

当てはまる症状が多いほど、老廃物が体内にたまっている可能性が高くなります。体内循環が滞り老廃物が排出されないと、慢性疲労や不調を感じやすくなります。

○対策は食生活の改善
 対策として必要なのは食生活のバランスを整えることです。代謝が良くなり、体液の循環をスムーズにする効果が期待できます。暴飲暴食は内臓に負担を増やし、そのはたらきを弱めてしまうので気をつけましょう。また、野菜や発酵食品をあまり食べないのも老廃物をため込みやすい食生活になります。その他化学調味料、食品添加物を多く摂取したり、噛む回数が少ない、早食い、揚げ物や炭水化物が多い、タバコを吸うなどは代謝が低下し、老廃物をため込んでしまっている可能性があります。

今の体はこれまでに口にしてきたものやライフスタイルで形作られています。しかし、将来の健康はこれからの生き方が作り上げていくんです。改善出来るものを1つでも多く改善し、老廃物をため込まないように整えてみませんか?
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog