院長の気ままブログ

2015.01.20更新

こんにちは!さいたま市日進駅目の前すぐ、コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

今年の6月1日より道路交通法が改正されます。今回は車ではなく『自転車』!ついに本格的に動きましたね。
私が乗っているロードバイクをはじめとしたスポーツバイクが目立ち気味でしたが、実際は一般車も含む自転車が無法状態でしたしね。

法で定められた悪質危険運転行為14項目を3年以内に2回摘発されると3時間の講習を受けるようになります。受けないと...5万円以下の罰金になります。

微妙なところが、危険運転をした違反者が警察官から指導・警告を受け、これに従わない場合に違反切符を交付。2回以上の交付で講習とのことなので、その場は受け入れたふりをしたら...なかったことに?

皆さんも自転車運転には気をつけて下さい!

14項目を含む新聞の記事です。⇒http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20H0S_Q5A120C1CR0000/

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog