院長の気ままブログ

2015.01.16更新

こんばんは! さいたま市日進駅目の前 コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。
今日も1日お疲れ様でした。自転車通勤無事帰宅しました!

今夜はさいたま市の広い範囲なのでしょうか、大宮近辺では自転車の無灯火、スマートフォン(携帯電話)使用、ヘッドホン着用運転等の取り締まりを行っていました。
大宮駅周辺では朝から結構な頻度でスマホ・ヘッドホンのながら運転、逆走の取り締まりをしています。

自転車に対し厳しくなったきっかけは私が乗っているロードバイクを含むスポーツバイクだったかもしれませんが、どの自転車も一緒なのです。ルールを守らなければ人を傷つける恐れもある乗り物なのです。
最近では子供の見本にならなければいけない大人のルール無視が目立っています。今一度自転車の乗り方を見直してみませんか?そして事故に巻き込まれない運転を心がけましょう!もちろん事故を起こすのはもってのほかです!

埼玉県のホームページにも自転車のルールがまとめられています。
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0311/jitensya/jitensyagosoku.html

大宮・日進の健康な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog