院長の気ままブログ

2022.12.02更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

健康でいたい、ダイエットしたい、でも肌は奇麗にいたい!やりたいことはたくさんだと思いますが、手間がかかるのは大変ですよね?実はたったこれだけで出来ちゃうんです。

 

〇それを怠ると?

 とある事を怠ると、免疫力が低下し、カゼやインフルエンザなどにかかりやすくなります。その他、花粉症や敏感肌、鼻炎などのアレルギー症状も出やすくなたり、代謝が落ちるため老化や肥満のもとになり、体の疲れも残りやすくなります。美容的には皮膚や髪のターンオーバーにも影響し、肌荒れ、ニキビ、くすみ、白髪、抜け毛リスクが増大し、冷え症や便秘、月経不順、不妊などに影響する可能性もあるんです。

 

〇その方法は?

 その方法とは体温を上げること!体温が上がると内臓が活発に動くので、ターンオーバーが正常となり美容に効果的です。

 また理想的な体温では新陳代謝が上がるので、体の中の毒素を体外へ排出しやすくなり、肌艶が良くなる事やシミの予防にも効果的です。他にもむくみの解消や、髪の毛のハリ、艶のアップなど、美容と体温は密接な関係にあるんです。また、体温と免疫細胞は深い関わりがあり、体温が1度あがると免疫力は5倍から6倍にアップすると言われています。さらに、ガン細胞は35度台で最も繁殖する性質があるという研究結果が出ているので、体温を上げるとカゼをひきにくくなるばかりか、ガン予防にも効果的です。ダイエット面では、体温が上がり免疫細胞が正常に働くと、エネルギー代謝が活発になり痩せやすく太りにくい体になります。体温が1度上がるとエネルギー代謝は13から15%もアップすると言われており、普段通りの生活でも勝手にエネルギーを消費してくれるんです。

 

体温を上げるだけでこんなにも体に嬉しい効果が出るんです。まずはできることから温活を!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog