院長の気ままブログ

2022.05.21更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

一日一個は食べているであろうたまご。手に入れやすく、食べ方・調理方法もいろいろな素晴らしい食材ですが、そんなたまごはとても優秀な食材なのです。

 

〇疲れにくい体をつくる

 たまごに含まれるたんぱく質は体のエネルギー源になり、疲労回復や内臓の働きを高める効果があります。また、体内では生成されない必須アミノ酸も含まれており、運動後に食べる食材としても優秀なんです。

 

〇きれいな髪や肌をつくる

 きれいな肌や髪をつくり、保つには栄養を十分に摂ることが必要です。必須アミノ酸をはじめ、たまごの中にはアミノ酸が豊富に含まれています。髪の毛はたんぱく質かれ作られていて、たんぱく質を生成するためにはアミノ酸が必要になります。また、アミノ酸はたんぱく質だけでなくコラーゲンも生成することが出来ます。肌を良い状態で維持するためにアミノ酸を摂取することが大事です。

 

〇脳を活発にする

 卵黄に含まれるコリンは記憶力向上や集中力の向上に役立つ物質です。たまごを摂取することで、アルツハイマー予防にもつながります。

 

〇カゼの症状を緩和する

 卵白にはリゾチームという物質が入っています。これを摂取することにより菌やウイルスなどを殺すだけでなく、免疫力を高める働きがあります。

 

たまごにはまだまだ健康効果が秘められています。積極的にたまごを食べてみませんか?

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog