院長の気ままブログ

2021.09.11更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ダイエットのために色々な方法で頑張っている方も多いですよね。では、スリムな人がしないことも真似してみませんか?

 

○スリムな人こそ「しないこと」

 ・無駄な間食

  お腹が空いているわけじゃないけど、なんとなく食べるといった間食はせず、お腹が空いていなければ食べません。

 ・夜食

  夜、眠る前の食事は太る原因になります。なるべく早めに夕食を食べ、その後の夜食は食べないなど、夜の食事には特に注意です。

 ・暴飲暴食

  ついやりがちな「暴飲暴食」。やけ食いや食べ放題など、限界を超えて食べ続けることは体にとっても悪影響です。食べたものが脂肪として定着してしまう前にきちんと対策出来ますか?

 ・過剰な味付け

  痩せている人の食生活は、生、茹でる、焼くぐらいのシンプルです。本来、美味しいと感じる食事は素材の味を活かした料理なんです。

 ・ながら食べ

  食べるものや量だけでなく、”ながら食べ”にも要注意が必要です。食事に集中出来ないことが、無駄食いやダラダラ食べの原因になります。

 ・お腹いっぱいまで食べる

  「腹八分目は医者いらず」なんてことわざもあるように、食事の量を腹八分目にとどめることは健康的として知られています。よく噛んで食べることが満腹感にもつながりますので、よく噛んで1食20分以上かけて食べることを意識していきましょう。

 ・バランスの悪い食生活

  食事のバランスとは、1つの成分にだけ目を向けるのではなく、全体の栄養やカロリーをきちんと考えることが大切です。

 ・急激なダイエット

  痩せている人は日ごろからスリムな体型を維持できる生活スタイルなので、ダイエットを特別なことと意識していません。また、栄養も摂取しないダイエット法は、自ら不健康にする恐れがあります。

 

スリムになるためにすることも大事ですが、スリムな人がしないことも体にとって良いことなんです。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog