院長の気ままブログ

2020.05.14更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

コロナウイルスにより大きく生活が変わっていています。今までは当たり前だったことも今やとても大切なこと。まずは健康でいましょう。

 

○健康でいるために必要なこと

 ・栄養バランスのとれた食事

  人間は食べたものからできている。これ当たり前のことですよね。でも外出自粛などで偏った食生活になったり、ジャンクフードばかりになったり、食べてばかりになっていませんか?

 ・適度な運動

  健康面からいう適度な運動というのは日常の生活の中でできる運動のことです。毎日60分ほどの運動が心身の健康に望ましいのです。外出自粛中でも気分転換や運動不足解消に運動は必要です。ウォーキング、散歩で足腰の衰えを予防しましょう。

 ・十分な睡眠

  睡眠は精神面にも大きく影響します。また、規則正しい生活の基礎にも眞ります。さらに運動は、適切な睡眠を十分にとっていないと意味が無くなります。睡眠は肉体が筋肉を再構築して新しいエネルギーを充電させる時間なんです。

 

今まで当たり前に過ごしてきたこと、くるってきていませんか?

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog