院長の気ままブログ

2020.05.13更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

3月から新型コロナウイルスによる制限が始まり、緊急事態宣言が出たことによりさらに自粛ムードが強くなりましたね。そして今月は緊急事態宣言の延長…先が見えないと気持ちも参ってしまいますよね。そうならないように生活にも気を付けましょう!

 

○コロナ疲れにならないために

 ・生活リズムを崩さない

  光、特に太陽光を浴びることは、家に居る時間が長くなっているわたしたちにとって、通常にも増して重要な習慣です。太陽光は、生活リズムも維持する体内時計の調節にとって欠かせないものです。まずは体内時計を狂わさないようにしましょう。

 ・運動をすることを心がける

  定期的な運動には、心身の健康にとって多くのプラスの効果があります。外でのランニングや散歩、室内で出来る運動もたくさんあります。

 ・ニュース、ワイドショーを控える

  テレビをつければ、朝から晩まで、コロナ、コロナ。新型ウイルス、パンデミック、オーバーシュート、ロックダウン。今日は感染者が何名増えました。亡くなった方が何人出ました。そんな話題ばかりです。ストレスが溜まるくらいなら見ない方が良いかもしれません。

 ・誰かと会話する

  実はこれが一番大切かもしれません。誰かとのつながりを感じることが出来ると不安は解消されます。メールや電話などで友達と話したり、家族との時間を大切にしましょう。

 

感染だけでなく心が病まないように予防しましょう。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog