院長の気ままブログ

2020.04.03更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

新年度、これを機にダイエットを始める方も多いですよね。何から始めるかも難しいかもしれませんが、まずはこんな習慣をつけるのもいいですよ。

 

○痩せ体質になるための習慣

 ・とにかくこまめに動く

  日常の立つ、歩く、座るなどの姿勢を良くしたり、こまめに動いたりすることで徐々に筋肉をつけていき、代謝のよい体づくりをする。

 ・ながら食べをしない

  食事の際には、きちんと食べ物と向き合い“食べている”と脳に伝えることが大切です。

 ・意識して水を飲む

  現代人は水の摂取量が足りていないという統計があります。人間の体に水が必要な理由は、体を機能させている細胞のためなんです。

 ・「ストレッチ」を習慣化する

  ちょっと時間が空いたときなどにすぐストレッチをしましょう!スキマ時間で体を動かす習慣がつき、ダイエットへの近道となります。

 ・背筋を伸ばす、背筋を鍛える

  背筋をまっすぐに保つ、足をきれいに伸ばす、などを維持することは、慣れていない人にとっては思った以上に大変な運動になります。

 ・毎日お風呂に浸かること

  1日1回、体を温めて巡らせ、ストレスで固まった体を柔らかくして、代謝を上げる習慣をつけましょう。

 ・階段を使う

  日常的に行う事ができますので長いスパンでダイエットにチャレンジする事ができる習慣です。

 ・しっかり眠る

  良質な睡眠はダイエットだけでなく体にとってとても大切です。

 

ちょっとした習慣ですが、塵も積もれば山となるです!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog