院長の気ままブログ

2020.03.28更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

コーヒーが好きな方は多いですよね。相変わらずコンビニのコーヒーの人気も高いままのようです。そんなコーヒーにもメリット・デメリットがあるんです。

 

○コーヒーのメリット

 ・コーヒーと言えばカフェインが含まれます。カフェインは脂肪燃焼を促進する効果があり、特に運動の20分~30分前にコーヒーを飲むことで、効率的に脂肪を燃焼させられるのだとか。

 ・コーヒーの栄養価として、99%は水分なので水分補給として有効です。

 ・眠気や疲労感を取り除き、思考力や集中力を高めます。

 ・心臓の収縮力を高める強心作用があります。

 ・胃液分泌を促進し、消化を助けます。

 ・コーヒーの香りを嗅ぐことで脳にアルファ波が生じ、リラックス効果があります。

 

○コーヒーのデメリット

 ・鉄分の吸収を阻害してしまうことがあります。コーヒーに含まれるタンニンは鉄分と結合し、鉄分の体内吸収を妨げてしまいます。

 ・カフェインによる睡眠の質が低下します。

 

カフェインには中毒性もあるので注意して下さい。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog