院長の気ままブログ

2018.11.28更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

幸せの感じ方は人それぞれですが、幸せ感度の高い方が、より幸運を招きやすい傾向にあるそうです。幸福を呼び寄せるといわれている習慣はこちらです。

 

○幸運を呼びよせる習慣

 ・毎日22分の運動をする

  週に10分や、たった一度の運動で幸福度を上げることができるそうです。また、週に150〜300分の運動しても、300分以上運動しても、幸福度は変わらないのだとか。つまり1日に計算すると、22分運動をすると幸福度が上がるんです。

 ・笑顔をたやさない

  ほほえむことでポジティブな記憶が呼び起こされて幸福を感じます。また笑顔を作ることで、脳からドーパミンが分泌され、楽しくなります。楽しいことが起こるから笑顔になるのではなく、笑顔からも幸福になれるんです。

 ・人に親切にする

  他人に親切にすることで幸福感が上がります。

 ・瞑想をする

  ストレスが多い現代に生きる上で、ストレスマネジメントは幸福度を上げるカギ。瞑想は週1回1時間行うより、毎日数分でも続けることでより効果が。ストレスレベルを下げて、幸福感を上昇させましょう。

 ・旅行を計画する

  オランダで行われた調査によると、次の旅行を計画するだけで幸福感が高まるそう。その効果は8週間続くと予想されています。

 ・睡眠を十分にとる

  睡眠は幸福度指数に深く関わっています。

 

幸福になるためには、幸せを感じやすい体質になるのが近道。そして幸福を感じやすい人には、より幸運が訪れるようになるといいます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog