院長の気ままブログ

2018.07.04更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

暑いと食欲不振になり、冷たくさっぱりとした麺類に手が伸びますよね。そんな麺類でも不足しがちなビタミンが摂れる「そば」がおすすめです。

 

○そばに含まれる栄養

 ・ビタミンB1.B2、ミネラル

  ビタミンB1.B2、ミネラル身体の調子を整えてくれるだけでなく、食べたものをエネルギーとして効率よく使う為に必要な栄養素です。特に炭水化物や脂質の摂取量が多い食事をしている方には特におすすめです!

 ・ルチン

  ルチンはポリフェノールの一種で抗酸化作用が期待できます。つまり疲労回復の促進をします。暑い時期は特に体力の消耗が多いですので、摂取する栄養素としては積極的に取り入れたいものです。

 ・コリン

  コリンは肝機能の向上に期待ができます。運動をしている方はたんぱく質の必要量が高まり、肝臓にストレスを与えてしまします。それだけでなく、激しい運動により更に肝臓の機能を低下させてしまいます。

 

他にも薬味であるネギにはビタミンB1の吸収率を促進する効果も期待ができます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog