院長の気ままブログ

2018.03.06更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

1日1個のりんごが医者を遠ざけると昔から言われていますが、りんごには栄養成分がたっぷり含まれているのです。そんなりんごも美容に効果があるんです。apple

 

○リンゴポリフェノール

 リンゴポリフェノールは抗酸化作用があり、シミやシワなどに効果バツグンなんです。同じ効果のあるビタミンCに換算すると、およそ1500mgにもなり、成人に必要な量のおよそ15日分にもなるそうです。

 

○リンゴペクチン

 リンゴペクチンは便が固くなるのを防いだり、腸内のビフィズス菌を増やしてお腹の調子を整えてくれるそうです。また、コレステロール値を下げる効果もあり、食後の血糖値の上昇を緩やかにして中性脂肪を減らしてくれる作用もあるようです。

 

○カリウム、クエン酸

 「カリウム」はむくみ解消に、「クエン酸」は新陳代謝を活発にしてくれます。ちなみにリンゴはカロリーが低いのも嬉しいメリットのひとつです。

 

りんごの皮にはアンチエイジングや美白など多くの美容効果が詰まったりんごポリフェノールがたくさん含まれています。りんごをより効果的に食べるなら皮ごと生で食べるのが一番です。

大宮・日進で丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog