院長の気ままブログ

2018.03.02更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ワインはブドウに含まれている成分をほとんどワインの中に取り入れている為、多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノール、が含まれており、体に良い効果があるんです。

 

○驚くべき赤ワインの効用

 ・記憶力が良くなる

  多くの研究が、定期的に適量のワインを飲むことで、認知症や脳の変性疾患を食い止めることを示しています。赤ワインは、炎症を減少させ、動脈硬化を防止し、また血液凝固を阻害するので、血流を高めます。

 ・肌が綺麗になる

  赤ワインに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があり、肌老化の原因になる活性酸素を取り除きます。

 ・血流が良くなる

  赤ワインに多く含まれるポリフェノールにはLDLコレステロールの酸化を抑制する働きがあり、動脈に直接作用して拡張し、血流をよくしたり、血栓を溶解する作用も確認されています。赤ワインに含まれているクロムは、血糖値を下げる作用を持つインスリンの働きをよくし、高血糖を改善したり糖尿病を予防したりする効能があります。

 ・ダイエットに役立つ

  1日ワイングラス1杯程度の適度な摂取量ならば、肥満を防止する効果が期待されるとのこと。

 ・心臓に良い

  赤ワインは、血栓を取り除き、その形成を予防し、血管を構成する細胞を保護するビタミンEが豊富です。ですから1杯の赤ワインは、心臓血管の健康を大きく向上させることができるのです。

 

赤ワインを1日グラス1杯飲むと、健康に多くのメリットがあります。飲み過ぎには注意して下さい。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

 

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog