院長の気ままブログ

2018.03.01更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

毎朝の目覚めは快適ですか? 朝のコンディションは一日の充実度にも影響しますよね。朝の目覚めで1日の調子がわかるんです。快調スイッチが入っているかチェックしてみましょう。

 

○快調スイッチONの目覚め

 ・目がパッチリ開く

 ・頭の中がスッキリしている

 ・布団から起き上がる動作が軽い

 ・食欲がある

 ・やるべきことがデキパキとはかどる

 

○快調スイッチOFFの目覚め

 ・目がなかなか開かない

 ・頭が重くてスッキリしない

 ・いつまでも横になっていたい

 ・ボーとしたまま、半ば強制的に支度を始める 

 ・本日の予定をパッと思い出せない

 

目覚めの悪さの原因は生活リズムなど様々ですが、首や背中の筋肉の過度な緊張、肉体的な不快感があると、当然眠りの質も、朝の快適度も下がってしまいます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog