院長の気ままブログ

2016.10.25更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

指を曲げ伸ばしをしたり、マッサージすると気持ちいいなって感じませんか?1度は感じたことがあるとは思いますが、指ごとの効果を知っていますか?

○指マッサージのポイント
 1.うつ症状を和らげてくれる親指
  親指のマッサージには、腹痛やひ臓、頭痛、虚弱体質、さらにはお肌の健康にまで効果があると言われていますが、その他にも神経過敏や不安、うつ症状にも効果的です。
 2.心配事に効く人指し指
  腎臓や膀胱、こむら返り、背中の痛みや消化器官に悩みがある人は人差し指をマッサージしてみて下さい。恐怖や心配事、心細さなどの緩和にも効果があります。
 3.ムカッと来た時は中指
  肝臓や心臓の健康効果や、頭痛・生理痛などを和らげる鎮痛効果、さらに神経を落ち着かせ、不安を和らげたり、怒りをなだめる効果も見込めます。また、視界を鮮明にする効果もあります。
 4.イライラ解消には薬指
  肺、消化器官、呼吸を整える効果も見込めますが、薬指にマッサージには、ストレス性の耳鳴りを解消する効果もあるそうです。
 5.寂しいときや緊張したときは小指
  喉の痛みを抑え、心臓、骨などの健康にもいいのだとか。その他緊張や不安、孤独感を和らげる効果もあるんだとか。

指をマッサージするだけでこんなにも効果があるんです。気になる症状に対応した指をマッサージしてみて下さいね。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog