院長の気ままブログ

2016.10.25更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

日々健康に気をつかって生活を心がけていると思いますが、仕事などで毎日をこなすことに追われて、無理をしていませんか?そんな方は健康のためにできる簡単な習慣を試してみてください。

○健康のためにできる簡単な習慣
 1.毎食20分前に水を飲む
  水分が不足している人は実は多いのです。一気にたくさん飲もうとするのではなく、まずは食事の20分前に水を1杯飲むことから始めてみ下さい。
 2.1日1食は健康的な食事を摂る
  すべての食事を健康的にするのは大変で、挫折しやすいのですが、1食だけでも変えてみて下さい。たんぱく質や不足しがちな野菜・果物をとり入れてみるのがオススメです。
 3.素早く歩く習慣をつける
  15〜20分歩くだけでも十分な運動になり、ストレスも軽減します。だらだら歩くのではなく、素早く歩くようにすると、運動のためにスケジュールを空けなくても運動になり、気分転換にもなります。
 4.人のために何かをする
  「情けは人のためならず」と言いますが、誰かを助けることは自分の心の健康や、長生きにまでつながるそうです。人間関係も良好になります。
 5.早めに寝て、早く起きる
  7時間〜8時間の睡眠が必要だと言われていますが、なかなか難しいですよね。できるだけ早寝を心がけ、日の出とともに起きられるようにしましょう。早起きをすると有効に使える時間が増えますし、日に当たると体内のビタミンDがたくさん作られるようになります。ビタミンDは自己免疫疾患や感染症などの抵抗力を高めてくれます。

ちょっとした習慣ですが、健康的に過ごすためにできることを続けるように心がけましょう。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog