院長の気ままブログ

2015.10.22更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

肩こり、頭痛、めまい、動悸など全身症状でつらい...という自律神経失調症。この状態になりやすい性格があるのを知っていますか?

○自律神経失調症になりやすい度セルフチェック
・他人から自分が、どのように見られているか大変気になる。
・人の意見に流されやすい。
・自分の感情を抑えて、我慢することが多い。
・子供の頃から、消極的なタイプだった。
・他人からの評価が低いと、気持ちが沈んでしまう。
・自分の意見をはっきりと言えず、内気なタイプである。
・完璧主義で、何でもキッチリとこなしたい。
・「頑張り屋さんだね。」「忍耐強いね。」と言われることが多い。
・神経質で、常に心配事や気になることが頭の中にある。
・体調や体力には自信が無い。
・現状に不満があり、将来への不安も抱えている。
・他人の失敗が許せない。
・特に趣味も楽しみも無く、なんとなく毎日が過ぎている。
・ストレスを溜め込みやすい。
・失敗すると、いつまでもクヨクヨ気にしてしまう。


あてはまるものが無いのがいいのですが、人によっては1つあてはまった場合でも自律神経系を乱すストレスの要素となってしまう可能性があります。沢山あてはまった人ほど、要注意です!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog