院長の気ままブログ

2018.07.13更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

新年に今年こそは健康に!と目標をたてた方も多いと思います。半年が過ぎましたがどうですか?いまいちな方はこんな習慣をしてみるのはどうでしょうか?

 

○健康のためにできる簡単な習慣

 ・毎食20分前に水を飲む

  水分が不足している人は多いそうです。と言っても、一気にたくさん飲もうとするのではなく、まずは食事の20分前に水を1杯飲むことから始めてみてください。この方法によっていつもより空腹が和らぎ、食べすぎも防げます。

 ・1日1食は健康を意識した食事を

  すべての食事を完璧に!というのはハッキリ言って難しい。でも、1食なら頑張れそうですよね。たんぱく質や、不足しがちな野菜・果物をとり入れてみるのがオススメです。

 ・素早く歩く習慣をつける

  15〜20分歩くだけでも十分な運動になります。またストレス解消にも効果的です。

 ・人のために何かをする

  「情けは人のためならず」と言いますが、誰かを助けることは自分の心の健康や、長生きにまでつながっていると考えられているそうです。ボランティア活動をすることで、コレステロールが下がったなんていう研究結果もあるそうです。

 ・早めに寝て、早く起きる

  日の照っている時間に起きていたほうが、体内のビタミンDがたくさん作られるようになります。ビタミンDは自己免疫疾患や感染症などの抵抗力を高めてくれるとも言われています。

 

ちょっとしたことを習慣化することが健康への第一歩なんです。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog