院長の気ままブログ

2017.05.24更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

小腹が空いた時や、運動後の栄養補給にコンビニって便利ですよね。その際におすすめの1つなのがいなり寿司なんです。

○何でいなり寿司?
 いなり寿司は酢飯と油揚げからできており、この組み合わせが実はスポーツ後の疲労回復に最適なんです。

○酢飯の栄養
 酢飯に使われている「お酢」にはクエン酸が含まれています。クエン酸は疲労回復効果が有名ですが、抗酸化作用もあり各組織の老化を防ぐうえでも重要な働きを行います。

○油揚げの栄養
 酢飯をくるむ「油揚げ」は大豆からできており、これらの栄養素が含まれる特徴があります。良質なたんぱく質、鉄分、カルシウム、ビタミンEなどが含まれます。
 たんぱく質は体内でアミノ酸となり、筋肉の修復、体の治癒効果を高めます。鉄分は体内の酸素運搬に必要で、不足すると息切れや貧血の症状が出ることもあります。揚げた油あげにはビタミンEが含まれていて毛細血管の血液改善を促してくれるのです。

いなり寿司にはスポーツで必要な栄養を豊富に含んでいるです。コンビニを利用する際はおすすめです。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog