院長の気ままブログ

2017.04.26更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

朝ごはんしっかり食べていますか?朝、お腹が減っていないやダイエット中だからいらないなんてよく聞きますよね。でもそれは間違ったダイエットになってしまうんです。

○朝食を抜くと太りやすくなる
 朝食を抜くと太りやすくなることについて、「朝食を食べない人の方が食べている人の5倍も太りやすい」という研究結果があります。また、「夜遅くまで起きていて朝遅くまで眠る人のほうが、そうでない人の6倍太る」という結果もあります。これらは、生活の規則正しさが代謝機能などを含めたカラダのホルモンバランスを整えてくれ、正常に代謝することで太りにくくなることのあらわれとも言えます。

○朝食を食べることのメリット
 朝食を食べることは、体内リズムが整う事以外にも
  1.腸を刺激し排便を促す
  2.体温が上がり代謝アップ
  3.夕食の暴飲暴食が抑えられる

 などダイエットにも嬉しいメリットがあります。

○太りにくい体質を作るための朝食の基本
 体内時計を整えるために必要な良質たんぱく質を摂ることが大切です。また、昼夜で不足するものを中心に摂るようにすることが朝食の基本になります。

昼夜の食事に足りないものを食べる!これが3食の中で最も自宅で食べることが可能な朝食の理想型なんです。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog