院長の気ままブログ

2022.01.14更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

空腹の状態で水を飲むことで体の中をクリーニングする働きがあるのだとか。その健康効果があまりにも凄いようです。

 

○目覚めに空腹の状態で飲む水の健康効果

 ・体内の毒素を排出するデトックス効果

  毎朝水を飲むことによって腸の働きを促します。夜を迎えるころには体内の各機能の働き修正し、体内のすべての毒素を排出します。

 ・メタボ予防、改善効果

  空腹時に水を飲むことによって、代謝率が何と約24%アップします。代謝率がアップすることによって、消化機能が改善されることを意味します。

 ・ダイエット効果促進

  腹の状態で毎朝水を飲むことによって、体内にある全ての毒素がスムーズに排出され、消化機能が改善されます。また、空腹感を抑える働きも優れているので、過食による体重増加を防ぐことができます。

 ・胸やけやを抑える

  肉や魚など加熱した食品ばかり食べていると胃の中で消化に必要な酵素が減ってしまうため消化不良が起こりやすくなります。そうすると胃酸過多の状態に陥りやすくなり、胃酸が食道に逆流してしまうことで胸焼けになります。

 ・肌トラブル予防、美肌効果

  水分が不足してしまうと、当然のことながら肌ドラブル(しわやたるみなど)を引き起こしやすくなってしまいます。毎朝空腹の状態で水を飲むことによって、皮膚の血流が改善され、皮膚に潤いを与えてくれます。

 ・美髪、育毛、発毛効果

  水分が不足してしまうと髪にも悪い影響を与えてしまいます。習慣的に毎朝空腹の状態で水を飲むことによって髪に潤いを与えてくれます。何故なら、水は髪の毛の重さの約1/4を占めているからです。

 ・腎臓結石や膀胱感染症の予防

  毎朝目が覚めてから、すぐに水を飲むことよって、腎結石や膀胱感染症を予防することができます。水がスムーズに酸を希釈することで腎結石をしっかり予防してくれます。

 ・免疫力アップ

  毎朝空腹の状態で水を飲むことによって、リンパの流れも短期間で飛躍的に改善されるので、自然と免疫力がアップし、様々な病気から体を守ってくれます。

 

人間の体の約70%が水で出来ていますので、常に体の状態をきれいに保ちながら、体を適切に機能させるために水は必要不可欠です。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog