院長の気ままブログ

2018.12.05更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

流行は年が明けてからが多いですが、12月になるとかかる方が増えてくるインフルエンザ。予防接種もうたわれますが、絶対に防げるというものでもありません。手洗いうがいは必須ですよ!

 

○急激な体温上昇が特徴

 インフルエンザの症状は、いわゆる「カゼ」の症状とほとんど変わりません。咳、喉の痛み、発熱などです。最も特徴的なのは、体温上昇の程度でしょう。多くのインフルエンザの場合、発熱するとすぐに38℃を越えます。人の体温は目覚めたときより夕方の方が高くなりますが、インフルエンザの場合は朝から38℃以上あることが珍しくありません。朝から高熱の場合は要注意です。

 

○インフルエンザの主な症状

 ・時間帯を問わず、38℃を越える高熱がある

 ・寒気・震え(特に発熱する直前)

 ・倦怠感

 ・頭痛

 ・関節痛・筋肉痛

 ・喉の痛み

 ・咳(ない場合もある)

 ・鼻水(ウイルスが含まれるので感染性あり)

 ・くしゃみ(ウイルスが含まれるので感染性あり)

 

かかってしまうと苦しむのはあなたです!手洗いうがいで予防の第一歩を!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog