院長の気ままブログ

2018.01.10更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

成人の身体のうち、60%近くを構成する水分。人間にとって水は必要不可欠な物質です。 必要量の水分をしっかり取ることで、代謝UPや、デトックス効果が期待できるんです。

 

○だるさを軽減する

 体重の1~2パーセントほどの軽い脱水状態でも、体力は低下し、疲れを感じます。「のどが渇いた」と思ったときには既に脱水状態に陥っているので注意が必要。また、脱水状態は疲労、筋力の低下、めまいおよび他の兆候に結びつくこともあります。

 

○デトックス効果がある

 リンパの流れ改善効果、水分不足による頭痛の緩和、水分不足による疲労回復や体力向上もみられます。

 

○ダイエット効果

 体内に水が入ると血液の流れが良くなるので体温が上がります。体温が上がるということは、代謝も上がることに繋がります。代謝が上がれば、体内のエネルギー消費量も高まるのでダイエット効果が期待できます。

 

○カゼ予防

 水を飲むことで基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると体温が上がり、体温が上がれば免疫力が上がるのです。結果的にカゼ等の予防に繋がるのです。

 

○簡単にいうと?

 代謝がUPして老廃物が排出されやすくなるということです。

 

1日の水分摂取の目安量は1.5L~2.0Lで、1回の摂取料を250ml以下にすることで効率よく体に吸収されると言われています。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog