院長の気ままブログ

2017.09.15更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

コンビニで手軽に買えるおすすめ食品としてゆで卵やいなり寿司をおすすめしてきましたが、大人気になったサラダチキンもおすすめなんです。

○栄養価が有能!
 100gあたりの栄養成分はエネルギー105kcal、たんぱく質23.8g、脂質0.9g、炭水化物0.3gです。筋肉を作るには「たんぱく質:脂質」の比率がたんぱく質の方が高いとより効果的とされています。スーパーに売られているお肉の比率は「1:1」です。サラダチキンの比率は「25:1」と、これだけ高い比率を誇る食べ物は他にないのです。

○低カロリーで腹持ちがいい
 100gあたり105kcalと非常に低カロリーなのも特徴です。トレーニング後の補食としてはほぼ完璧といえます。値段も200円程度で、筋肉を回復させるためにはまさに理想の食品です。プロテインの変わりになると言われるほどなんです!

トレーニング後にささみを食べると良いという定説ですが、サラダチキンが良い!になりそうですね!
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog