院長の気ままブログ

2017.07.14更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!
コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

ダイエットのために運動をする方も多いですよね。運動方法によって消費するカロリーが異なることは知っていると思いますが、カロリー消費率が高い運動は何でしょうか?

○テニス
 錦織圭選手の活躍で人気のスポーツ「テニス」。コート内を走ったり、ラケットで打ったりとハードに見えますよね。実際素人でも足腰を鍛えられ体力もつきますし、カロリー消費率もとても高いのです。消費カロリーは1時間行なって約300kcal消費できるとされています。壁打ちや素振りを行うだけでも十分消費できますが、相手と打ち合いをするのが最もとベストな方法です。

○ボクササイズ
 最近ダイエットでも人気のボクササイズ。ボクシングのように対戦相手と戦うわけではなく、シャドーボクシングを行います。シャドーボクシングとは、素振りを何度も行うという方法なのですが、1時間素振りをするだけでも約370kcal消費する事が可能です。

○ランニング
 ランニングは1時間行うだけで約400kcalも消費する事ができます。1時間走るというのは非常に大変な事です。慣れるまでは30分にするだけでも約200kcalの消費になりますので、毎日コツコツ続けるようにしましょう。

○平泳ぎ
 カロリー消費率が高い運動といえば、やはり水泳です。1時間平泳ぎを行うだけで、約450kcal消費する事ができます。

○クロール
 水泳の中でも群を抜くカロリー消費率なのがクロールです。1時間クロールと行うと、約860kcal消費する事ができます。

体づくりのためにする運動でも、怪我をしたり体調を崩してしまっては元も子もありません。無理をせず運動を行って下さい。
大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

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