院長の気ままブログ

2020.06.06更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

野菜を摂るうえで1日の目安が350gと言われていますが、摂る前に知ってほしい野菜摂取の4つのメリットを知っておいてください。

 

○野菜摂取の4つのメリット

 1.食べ応えがあるからダイエットに最適!!

  野菜には"かさ"があり、かつエネルギーが少ないメリットがあります。つまり、少量でも満腹感がありカロリーは低い。さらに食物繊維は豊富。

 2.野菜の力が生活習慣病予防に。

  食物繊維は穀物と一緒に食べることでこそ糖尿病予防に効果的。抗酸化物質は生活習慣病の予防に役に立つ。

 3.タンパク質だけが体の材料じゃない!

  タンパク質を体内で合成するのにビタミンが、体の機能を正常に保つのにミネラルが必要。

 4.がん予防になることも分かってきた。

  キャベツのイソチオンアネート、ペルオキシダーゼはがん抑制効果

  トマトのリコピンには乳がん、肺がん、子宮がんの抑制効果

  ニンニクはがん予防に効果のある食品40種でトップ!

 

食事は栄養バランスが大切です。不足していると言われている野菜を積極的に食べましょう!!

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog