院長の気ままブログ

2020.01.21更新

こんにちは!さいたま市日進駅目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

突然腰に強い痛みが走り、動くことができなくなってしまう人もいるぎっくり腰。突然襲われる痛みなのですが、毎日繰り返される生活習慣や思考パターンが原因となっているかもしれません。

 

○こんな生活習慣していませんか?

 ・偏った筋肉を使う歩き方をしている

  毎日の生活パターンができあがってしまい、その内容によって、酷使される筋肉に偏りが生じる場合があります。すると慢性的に筋肉疲労がおき、筋力が低下して腰への負担が大きくなっていることがあります。

 ・心配なことが多く不安になりやすい

  心も体もゆったり落ち着いた状態が良いのですが、バタバタと忙しい日々を過ごしているという人が多いかと思います。心の安定、心の休息は腰痛対策に必要です。

 ・スマホを長時間同じ姿勢で使用している

  スマホ操作に夢中になり、姿勢を崩して腰への負担をかけいませんか?スマホは肩こりだけでなく、腰部の不調にも影響を及ぼす恐れがあります。

 ・お腹周りに脂肪がついてきている

  体重が増え太ってしまい、筋肉の働きにも影響を及ぼすと、腰部へ負担をかけ続けてしまうことになりかねません。

 

こんな生活していませんか?身に覚えがある方は、いつのまにかぎっくり腰を起こしてもおかしくない体にになっているかもしれないですよ。

大宮・日進で丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog