院長の気ままブログ

2019.12.04更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

寒さが増してきましたね。こたつが恋しい季節ですね。こたつといえばみかんですよね。そんなみかんの栄養についてです。

 

○みかん2個で1日分のビタミンC

 みかんはビタミンCが非常に豊富なんです。目安としては1日3個で1日分のビタミンCが補給できるのです。。カゼ予防にも良いですよね。

 

○実よりも皮に!

 あまり皮を食べることは少ないと思いますが、皮の方が実よりもビタミンCは3倍含まれているそうです。また実についた白い皮も、ビタミンPが多く含まれ、血管壁を丈夫にする働きがあります。

 

○食べ過ぎには注意

 よほどのみかん好きでなければ気にすることはないと思いますが、みかん3個でごはん1杯分のカロリーになります。食べ過ぎには注意して下さい。

 

その他にもビタミンA・ビタミンB群・ビタミンC・ビタミンE・カリウム・ミネラル類・葉酸・クエン酸などが含まれます。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

 

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog