院長の気ままブログ

2019.11.07更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

空間をおしゃれにする観葉植物。部屋に緑を置くことによって生まれる数多くのメリットは科学的に実証されています。

 

○おしゃれだけじゃない、観葉植物の効果

 ・視覚疲労緩和・回復効果

  観葉植物を視覚に置いたり、デスク上に置いたりすることにより眼睛疲労を予防または回復させる効果があることがわかっています。

 ・天然の加湿器

  観葉植物や、水栽培の球根などを部屋に置いておくことによって、根から水を吸って、葉から蒸発させるという植物の『蒸散作用』の効果で、水分が蒸発し部屋の湿度を上げてくれる天然の加湿器というわけです。

 ・リラックス効果

  植物が目に入る環境では、アルファ波が増幅されるのです。その結果、血圧が低くなり筋肉の緊張がほぐれ、皮膚の電気抵抗が少なくなります。そして心拍数が減少すなわち”リラックス”してしまうのです。

 ・空気浄化効果

  私たちには有害物質は目には見えず、微量ではありますが有害物質にさらされています。観葉植物はこのような有害物質をも吸収してしまう力があるのです。

 

置いておくことで環境にも体にもいい効果があるのは嬉しいことですね。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog