院長の気ままブログ

2019.11.20更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ダイエットするなら老化しない方法を選ぶことが大切!老けるダイエットをしてないかチェックしてみましょう!

 

○NGダイエット法

 ・ダイエット食品に頼りっきり

  「食と健康の基本は、リアルフードから」が鉄則です。市販のダイエットシェイクのようないわゆる置き換えダイエットは、1食に摂りたい栄養バランスなどは考慮されてはいますが、添加物が入っていたり、新鮮な栄養素は摂取できないという問題点があり、サプリのようにあくまで食事の補助として取り入れるべきものです。

 ・極端な糖質制限

  効果が早い糖質制限ですが、極端に糖質を避けすぎていると、月経トラブルを招くケースがあるといわれています。また、糖質制限をすることで、お腹を満たそうとどうしても油っこいものやお菓子などカロリーの高いものが増えてしまいがちです。

 ・カロリーが高いからと肉抜き

  肉類などのたんぱく質メニューはカロリーが高いから食べない、という方もいますがが、たんぱく質は本来はダイエットには不可欠です。たんぱく質を摂取しないと筋肉が作れないため、ボディラインが整わない上に、なかなか代謝が上がりません。

 ・冷たい飲み物ばかり飲んでいる

  冷えは様々な不調を引き起こす原因になります。美容、健康、ダイエット。これらがイマイチうまくコントロールできないのであれば、それは冷えが原因かもしれません。

 ・生野菜やサラダの大量摂取

  ダイエット=サラダを連想しがちですが、水分をたっぷり含んだ生野菜も体を冷やしやすいのです。野菜を食べるなら温野菜や野菜スープなどホット系がオススメです。野菜は熱を加えることでカサが減り、たくさん食べられるので、食物繊維なども多く摂取でき便通の解消にも効果があります。

 ・運動は有酸素運動だけ

  運動=有酸素運動ばかりになっていませんか?有酸素運動だけでは思うようにボディメイクができなくなってきます。適度な筋肉がついている方が代謝が上がります。

 ・筋トレだけでもダメ

  筋トレが必要と言っても、筋トレだけをしていませんか?日頃から余計な脂肪は燃やしておくために有酸素運動は習慣化しましょう。

 

「体に良いことをバランスよく適度に取り入れる」ことがとても大切なんです。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog