院長の気ままブログ

2019.07.29更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

披露を感じていますか?疲れを感じていないという方、本当に疲れていませんか?実は隠れ疲労かもしれません。

 

○隠れ疲労って?

 過労や睡眠不足、ストレスなどで疲れているはずなのにそれを自覚していない人は意外と多いです。動物は疲れたら休みますが、前頭葉が発達した人間は、やる気とか、やりがいとか、達成感とかそういった感情に疲労がマスクされてしまいがち。実はこの゛疲労なき疲労゛タイプがいちばん危ないのです。健康を損なうことになったり、最悪の場合、過労死に至ったりすることも。徹夜明けでも「全然平気!」と涼しい顔をしている人は疲労感はなくとも身体は確実に疲労しています。つまり、疲労感と疲労は別物ということ。さてあなたは疲れに鈍感になっていませんか?

 

○潜在的お疲れ度をチェック!

 ・周囲から期待されると、残業も苦ではない。

 ・いったん引き受けたことは途中でやめられない。

 ・趣味やゲームで夜更かししてしまうことがある。

 ・一つのことに集中してしまいがち。

 ・誘われると断れない。

 ・自分磨きのため、習い事に精を出している。

 ・スポーツやフィットネスで仕事のストレスを発散。

 ・休みの日はだいたい外出している。

 ・コーヒーや栄養ドリンクをよく飲む。

 ・メイクはどんなときも手を抜かない。

 5個以上該当する人は疲労感なき疲労が命を縮めることになる危険性も。

 

過労死が騒がれている昨今、体からのサインには注意してください。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog