院長の気ままブログ

2019.05.31更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

「ブルーベリー=目に良い」「トマト=美肌」「ヨーグルト=便秘にいい」など、食べ物について良く聞く効能はたくさんありますよね。スゴい効能を秘めた食べ物はまだまだあります!

 

○食べ物に秘められた意外な効能

 ・ウコンは歯周病にいい

  ウコン由来成分のクルクミンの働きが、歯槽膿漏や歯肉炎などの歯周病にいいと言われています。

 ・ナスは高血圧にいい

  古くから親しまれてきたナスですが、実は高血圧にいいと言われています。「コリンエステル」という成分が含まれており、この成分には血圧を下げる効果があるそうです。また、リラックス効果も期待できます。

 ・こんにゃくは骨粗しょう症予防に

  少し意外に思うかもしれませんが、こんにゃくは骨粗鬆症や高血圧の予防にも役立ちます。まず、骨の生成にはカルシウムが重要な役割を果たしますが、100gあたりではこんにゃくにはキャベツと同じ量の43mgが含まれています。

 ・生姜はヒザ痛にいい

  薬味や香辛料としてさまざまな料理に使われている生姜ですが、実はヒザ痛にいいと言われています。「ジンゲロール」という成分には、炎症を抑える効果があるそうです。

 

普段から知らず知らずのうちに口にしている食材も実は色々効能を持っているんです。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog