院長の気ままブログ

2019.04.19更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

king of trainingとも言われるスクワット。辛いだけで効果を感じられないと思っていませんか?それは、もしかしたらやり方が間違っているのかもしれません。

 

○正しいスクワットのポイント

 ・膝の位置

  ありがちな間違え、膝がつま先よりも前に出ていませんか?これは膝に負担が掛かり、すぐに疲れてしまいます。また、膝を痛める可能性があります。

 ・腰の使い方

  ありがちな間違えは膝を曲げた時に、腰が反ってしまうことです。これは腰に負担が掛かり、本来鍛えられるべき体幹に全く効果がないんです。

 ・つま先の向き

  ありがちな間違えとしてつま先が左右の向きが合っていなかったり、内側に向いていることです。つま先と股関節、ひいては骨盤や上半身は繋がっているので、つま先はいわば体の土台の役目。このつま先が内側に向いていたら、骨盤の位置が左右均等に保たれず均等に負荷をかけることが出来ず、効果も半減です。

 

せっかくやるなら効果が出るほうがいいですよね。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog