院長の気ままブログ

2019.04.05更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

様々な清涼飲料水が売っていますよね。ごくごく飲みやすいからと言ってたくさん飲んでいませんか?アメリカの研究機関から恐ろしい研究結果が報告されたんです。

 

○加糖ジュース、「飲めば飲むほど死亡リスク高まる」

 アメリカで12万人弱を対象に行われた大規模な調査の結果、自然な砂糖を加えた清涼飲料を1日2杯以上飲んでいた人は、心臓疾患で死亡するリスクが31%高かったそうです。また、1杯増えるごとに、心臓病関連要因で死亡するリスクが10%高まっていくのだとか。

 

○人工甘味料の清涼飲料水は?

 自然の砂糖を使った清涼飲料を1日1杯、人工甘味料のものに切り替えれば、死亡のリスクが全体で4%、心臓疾患関連の死亡リスクは5%、それぞれ低下するのだとか。また、人工甘味料を使用した清涼飲料の場合は、飲む量が多い人(1日4杯以上)に限り心臓疾患で死亡するリスクがあのだとか。ただ、人工甘味料はより甘いものが欲しくなるんです。。。

 

○100%ジュースは?

 果物を食べると糖尿病のリスクが低くなるが、フルーツジュースの場合は糖尿病のリスクが高くなるそうです。

 

体のことを考えると、水や緑茶が良いという形になってしまうんです。。。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog