院長の気ままブログ

2019.03.20更新

こんにちは!さいたま市日進駅南口目の前30秒!

コンディショニングラボ南口駅前接骨院の神田です。

 

ヨーロッパで「畑のミルク」と呼ばれているものは何でしょう?それはぶどうなんです。ワインが健康に良いという話も聞いたことありますよね?これはぶどうの健康効果によるものです。そんなぶどうのもつ健康効果は何でしょうか?

 

○ぶどうの健康効果

 ・疲労回復

  ブドウ糖は体内ですぐにエネルギーに変換されるため疲労回復に非常に効果的です。また、唯一直接脳のエネルギーになるとも言われています。干しぶどうにすると水分がないため普通のぶどうと同じ重さで栄養含有量がアップするんです。

 ・老化防止

  ぶどうにはポリフェノールの一種であるレスベラトロールが含まれています。この要素は長寿遺伝子を活性化させるといわれています。

 ・美肌効果

  ぶどうに含まれているポリフェノール一種であるレスペラトロールは様々な効果があり、その一つが活性酸素を除去してくれる働きです。活性酸素は肌のシワやシミの原因になっている要素で、ぶどうを食べることにより美肌効果を期待できます。

 ・アレルギー症状の緩和

  ポリフェノールの一種であるタンニンには抗アレルギー作用があり、アトピーや花粉症まで和らげる効果があると言われています。

 

健康に良いと言っても、糖分がもちろん含まれていますからぶどうに限らず食べ過ぎはよくありません。

大宮・日進の丈夫な体をつくるコンディショニングラボ南口駅前接骨院でした。

投稿者: コンディショニングラボ南口駅前接骨院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

スポーツをするすべての人を支えたい

日常生活でケガをした方はもちろん、肩こりや腰痛など

日ごろから身体の不調を感じている方も、お気軽にご相談ください

  • tel_048-669-7007.png
staff staff blog